2015年4月14日火曜日

粉もの強化月間 : ローカルパン屋さん City Bakery

現在コメ不足な我が家。
お米大好きな我々ですが、粉もの強化月間中です。

外国人御用達のThe Baker's Dozenのパンを薄切り冷凍してちびちびと食べているのですが、一方で「秘密のパン屋さん」のロールパンがふわふわで美味しく、さらに激安(5ルピー)であるのに気づいてからローカルパン屋さんも改めて見直そうとしています。

ということで今回はCity Bakeryへ。
ものすごく目立つ看板。

Worliというエリアにあるのですが、交通の要所、かつ、ものすごく目立つ場所に立っています。
今回はお友達に教えていただいた、パイ(お店の方によるとペイストリー生地)を購入しました。

1954年から続くベーカリーだそうで、現在もオーナーファミリーがお店に立って会計をしているところは南ムンバイの超どローカルパン屋さん、Yazdani Bakeryとよく似ています。
メニューの幅はとても広く、食パンなどの食事パン、ペイストリー、クッキーなどの焼き菓子、クリームのついたケーキ、サンドイッチなどなどなど。

前回は午後3時ごろ、この日は朝9時半ころに行ったのですが、どちらの時間帯も人がひっきりなしにやってきていました。食事パンをお持ち帰りする人、その場でPavという小さくてふわふわのパンで作ったおやつサンドイッチを食べる人など様々。

なんと朝5時から夜11時まで営業しているそうです…インドのパン屋さんてすごい。




店内の様子。かなりの大型店です。
ペイストリーの生地は500gで100ルピーとお高めなのですが、そのほかのパンは1つ5ルピー程度とやはり良心的なお値段です。

次回は表面がカリカリ、中がふわふわで、ハンバーガーのパンくらいのサイズで飛ぶように売れていたBrun Paoに挑戦したいな!

City Bakery(Zomatoにリンク)


ランキングに参加しています。1日1クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿