2015年6月28日日曜日

久々にジェルネイル

久々にジェルネイル、久々にムンバイでペディキュアです。 
実は、ビビリな私はインドでジェルネイルはお初☆

記念すべきジェルネイルデビュー戦inインド。

どローカルサロンでやってもらいました。


私の脚でごめんなさい… 

ムンバイのサロンで行うペディキュアはなぜか男性ネイリストが多い。職能分類でペディキュリストは男性となっているのでしょうか。
女性の脚に触る職業、女性が好まれそうなものですが、不思議なものです。
私の施術をしてくれた彼は北東インド出身でした。 




とりあえずお試しに技術レベルを見ようとゴールドの細ラインをいれてもらいました。これより細くすることもできました。これならハンドにやってもいいかな!

線が曲がってるとかはまぁインドなので&ペディなので、目をつむることにしましょう(笑)。
ストーンがほとんどなかったので、キラキラにする場合は自分でストーンやホロやシールなどを持って行ってもいいかなーと思います。

ペディキュアの割に地味に仕上がりましたが、ライン入り逆フレンチができて満足満足。

次はもっといろいろな技術を試してもらおう&ハンドも頼んでもいいかな☆

値段はチップ込みで3000円くらいでした!
日本の安いところと同じくらいかな?それよりちょい安でしょうか?

この値段で一ヶ月ペディキュアの心配をしなくていいならまぁいいのではないかと思います!

GILT(サロンのFacebookページにリンク)
ちなみにこのローカルコンプレックスにはパン屋、クリーニング屋、八百屋、ドラッグストア、銀行、そしてサロンが揃っていて、最近の私のお気に入り「ショッピングモール」です…(もちろんきれいではない、けど並ばなくていい。汗)。
今度写真撮って来よう。




ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりぼんさん、こんにちは。オーランガバードの住人です。
    お久しぶりです。いろいろと忙しかったので、このサイトは読んでいたんですが
    なかなかコメントですなかったです。
    先週、一週間北東インドに出かけていました。業務なので観光的な要素はなかったですがまた新しいインドの文化を発見したように感じました。
    インドのチャイグラス(六個セット)を入手することができました。サイズ、デザイン、厚みと希望するものがようやく入手でき、感激しました。MADE IN CHINAでしたが・・。
    ほとんど毎日、雨模様の天気でしたがオーランガバードに帰ってくると湿度の違いが
    感じることができました。最後のカルカタでは部屋の中で80-90%の湿度。

    返信削除
    返信
    1. オーランガバード様、お変わりなくお元気そうで良かったです!

      北東インドはまた違った文化圏であることを感じますね。仏教も広く信奉されているせいか、モンゴロイド顏な私には居心地が良かったです。
      チャイグラス買われたんですね。欲しくなりますよね!私はプリンやゼリーなどの冷たいデザートを作るのに重宝しています。なかなか本来の目的では使えていませんが…(笑)
      ムンバイの湿気はやはり80%くらいある気がします。紙がいつもふにゃふにゃしています(^_^;)オーランガバードはもっとさらっとしているのでしょうか。いずれにしても季節の変わり目なのでお体ご自愛くださいませ。

      削除